【広島土産】もみじ饅頭だけじゃない!オススメのお土産12選!

  90 views by 新井悠太 新井悠太
Img 4301

広島土産といえば、もみじ饅頭が有名ですが最近はそれだけじゃないんです!そこで今回は、広島風お好み焼きを始めレモンや八朔なども有名であるグルメな県「広島」のおすすめ土産をご紹介♪

1. 八天堂「くりーむパン」

Img 3957

買うなら行列に並ぶ覚悟必至な超有名クリームパン屋さんの八天堂。昭和8年に広島の三原でお店を創業した歴史あるお店です。何個食べても飽きが来ないシンプルだけどクリームパンを極めた一品です♪

■ 基本情報

2. 共楽堂「ひとつぶのマスカット」

Img 3757

テレビや雑誌などで話題!今注目の広島スイーツです♡最高級品種の「マスカット・オブ・アレキサンドリア」を、求肥に包んだお菓子です。衝撃的なみずみずしさです!

■ 基本情報

3. マルイチ商店「牡蠣まるごとせんべい」

Img 3810

広島といえば牡蠣!カキ好きにはたまらない一品です!なんと一枚に贅沢にもまるごとひと粒牡蠣が入っています!!インパクトもあって印象に残るお土産ですね♪ お酒好きの方のお土産にいかがでしょうか?

■ 基本情報

4. 倉崎海産「花瑠(オイル)&花星(オイスター)」

Img 3897

こちらも広島の牡蠣土産として雑誌やグルメ漫画などにも紹介されている一品です!!まるでフォアグラのような食感はワインに最適です。残ったオイルはドレッシングにも使えます。非常におすすめ!

■ 基本情報

5. にしき堂「もみじ饅頭」

Img 3869

昭和26年広島市松原町で創業したにしき堂。2008年には「ザ・広島ブランド」に認定されました。もみじ饅頭はいくつかの会社が発売していますが、にしき堂は根強い人気を誇っています!

■ 基本情報

6. にしき堂「生もみじ」

Img 3967

広島新銘菓「生もみじ」は、生菓子として作られたお饅頭です。 生地に餅粉と米粉を使用しておりもっちもちの食感が印象的です♪

■ 基本情報

7. はっさく屋 「はっさく大福」

Img 4301

大福の中になんと広島県特産の「はっさく」が入っています!!白あんとはっさくの見事なコラボです♪ 通なお土産にいかがでしょうか?

■ 基本情報

8. マルヒャク(広島海苔)「かき醤油味付のり」

Img 3889

かきのエキスを抽出し、海苔を調味する段階で加える事によって海苔の持つ栄養と冬場の食材であるかきの栄養を、一年中、手軽に、しかもおいしく食べれるお土産です♪ ごはんがすすむお土産ですね!

■ 基本情報

9. アンデルセン「瀬戸田レモンケーキ」

Img 3883

今、ブームとなっている広島のレモンケーキ。その中でも最も人気のあるのがアンデルセンの瀬戸田レモンケーキです!レモンの爽やかな香りは女性に人気です!

■ 基本情報

10. バッケンモーツアルト「からす麦の焼きたてクッキー」

Img 3908

ミネラル分に富んでいて栄養価が高い「からす麦」と挽きたてのアーモンドや和三盆などを使った、人気のクッキーです。ザ・広島ブランド認定品。2016年モンドセレクション最高金賞受賞。

■ 基本情報

11. 尾道市農業協同組合「因島のはっさくゼリー」

Img 3689

パッケージのイラストが独特で印象的な因島のはっさくゼリー。入っているはっさくの量がとても多いです!さっぱりとして甘さも控えめなのが嬉しいです♪

■ 基本情報

12. おやつとやまねこ「尾道プリン」

Img 4070

今話題の尾道プリン!これを食べたら他のプリンが食べられなくなるくらいの美味しいです♪ お魚型の容器に入ったレモンシロップをプリンにかけるとまた違ったプリンが楽しめます!

■ 基本情報

おみやログ

無料会員登録/ログイン

Twitter,Facebook側に投稿されることはありません