【仙台土産】仙台駅エスパルで買える宮城土産9選!

  108 views by 新井悠太 新井悠太
Haginotsuki compressor

東北地方最大の都市「仙台」。人気観光地でもあり毎年たくさんの旅行客で賑わいます♪ そんな仙台のお土産を探すのにぴったりなのが仙台駅直結のショッッピングセンター「S-PAL(エスパル)」です!今回はS-PAL仙台で買える人気のお土産をまとめてご紹介します♡

1. 伊達の牛たん本舗「厚切り芯たん」

Image compressor

牛タンの本場仙台の味をご家庭で楽しめます♪ 牛たんの中でも特にやわらかい部分「芯たん」を厚切りに。常に人気のお土産です!!

■ 基本情報

2. 喜久水庵「喜久福」

Img 2563 compressor

お馴染み喜久福の大福です。味は、抹茶クリーム大福、生クリーム大福、ずんだ生クリーム大福、ほうじ茶生クリーム大福の4種類です!個人的には「ずんだ」がおすすめです♪

■ 基本情報

3. 松華堂菓子店「松華堂きなこサンド」

Img 4519 compressor

松島の人気お土産店「松華堂菓子店」実はエスパルにも店舗があるんです!お店の雰囲気がとても素敵です。ひとつひとつ手しぼりして、ふんわり焼き上げたダッコワーズの生地に、香ばしいきなこバタークリームをサンドしました。

■ 基本情報

4. 榮太楼「なまどら焼」

Img 2549 compressor

厳選した生クリームと小豆をふんだんに使用したどら焼きです!エスパルの「ふるさと」というお店で扱っています。要冷蔵なので、持ち運びには注意です。

■ 基本情報

5. 菓匠三全「萩の月」

Img 2510 compressor

変わらぬ美味しさで宮城を代表するお土産です!まろやかでやさしい風味のオリジナルカスタードクリームをたっぷり使い、ふんわりとした高級カステラで包みました。

■ 基本情報

6. ずんだ茶寮「ずんだまんじゅう」

Img 4528 compressor

ずんだ餡を山芋入りの生地で包みほど良い一口サイズにふっくらと蒸し上げました。一口食べるとずんだの香りが口いっぱいにひろがります♪

■ 基本情報

7. ずんだ茶寮 「ずんだ餅」

Img 4551 compressor

新鮮な状態で急速冷凍したずんだ餅は、70日間も日持ちします!解凍するといつでも新鮮なずんだ餅が味わえます♪ 餅米は宮城の「ミヤコガネ」を使用しています。

■ 基本情報

8. 白松がモナカ本舗「白松がモナカ(小型)」

Img 2930 compressor

「品質は語る・・・」を合言葉に昭和7年に和菓子店として創業した老舗の白松がモナカ本舗。モナカ種(皮)は自社の田畑圃場でつくられた糯米を原料とし、モナカの餡は北海道の十勝と洞爺湖産。味は、大納言/胡麻/大福豆の3種類です♪

■ 基本情報

9. ふじや千舟「支倉焼」

Img 4545 compressor

「支倉」とは、今から四百余年前、スペイン領国との通商交渉のため、伊達政宗の命により仙台領月ノ浦から船出した慶長遣欧使節・支倉常長のこと。東西交流のため奔走した常長の偉業を思い、和洋織りなすこの菓子の名に冠しました。

■ 基本情報

おみやログ

無料会員登録/ログイン

Twitter,Facebook側に投稿されることはありません